お返しリンク集



 私の友人やお世話になった方のホームページへのお返しリンクです。
ぜひ、おでかけ下さい。 〜種類/ABCあいう順です〜

Macintosh関係

Click & Press
 「一人でも多くの人にMacの良さを知ってもらいたいと思って」、「興味深いニュースに関しては日記のように感想を」という読みごたえのあるサイトです。サイト名の"Click & Press"の意味とは...

Home of the Stars
 Macintoshで描いたArtGalleryやMIDIデータが素敵です。それから、詳細なBeOS導入記が読み応えありでお薦めです。

Mac OS X ソフトウェアサーチ
 Mac OS X対応のソフトウェアを沢山紹介しています。充実した検索機能やお勧めソフトなど、大変お役立ちサイトです。

Mac Shareware ML
 シェアウェアやフリーウェアの紹介が沢山あります。一つ一つに有用な説明があるのでソフト選びの参考になると思います。メーリングリストもあります。

MAC the MAC
 Macintosh関係のソフト情報(充実してる!、最新情報!)と、Tips等があります。リニューアルしてますますパワフル、便利になりました。

M-Diary友の会伝言板
 「M-Diary友の会」用にあっとさんが立ち上げて下さった伝言板です。

Mac素人プログラマの会
 Macintoshでプログラミングをしたい方は必見のページです。C,C++,Java,クロスペーシック等初心者でもOKの情報満載です。親切なMLもあります。

PIXTURE STUDIO
 Hide's Software Download改めPIXTURE STUDIO。Macintosh用のソフトウェアやアイコンを公開されています。いろいろなアイコンがあってM-Diaryをお使いの方は必見です。

Spread Your Wings
 インドや中国等の旅行記をじっくり読めます。自作のMacintosh用ソフトウェアも公開。
中国語版のソフトウェアはこちらです。KyasuSoftのDoubleBothの中国語版も!

「新し物好き」のダウンロ〜ド
 Macintoshのオンラインソフトの紹介サイトです。情報更新の速さは特筆ものです。

最強のSE/30を創る会
 SE/30を永遠に愛するマックフリーク達の集いの場です。コンパクトマックのリペアや使いこなし情報、メーリングリストもあります。

電脳六義園通信所
 東京・文京区在住の装丁専門のデザイナーの方のサイトです。エッセイが読ませます(^^)。

パワーブックライブラリ
 パワーブックやMacのニュースと最新情報のポータルサイトです。ソフトやハードの使用レポートも有り、楽しみです。

ぼげのぺえじ
 Macintoshのオンラインソフトの紹介サイトです。頻繁な更新と丁寧な説明でお薦めです。更新が止まっちゃったかな。。

マックと共に
 68KからG3まで、Macintoshを使いこなしている方のサイトです。FreeBoardの書き込みが充実しています。


「宮城マッキントッシュユーザーグループ」関係

宮城マッキントッシュユーザーグループ
 宮城マッキントッシュユーザーグループの公式ホームページです。私も会員です(^^)。主に宮城県のMacintoshユーザーの方、お仲間になりませんか〜。

ほびっと13ホームページV2
 宮城マッキントッシュユーザーグループ会長のホームページです。ベテランMacintoshユーザーの興味深いお話があります。

撮影技術向上委員会
 宮城県の診療放射線技師の方のサイトです。撮影技術といっても...医療関係の透視検査の撮影です。医療へのコンピュータ、AVの活用など。

電脳林檎広場
 福島県から私と同じ宮城県にお引っ越し(^^)。Macintosh関係のリンクや、実際にご自分で使用したソフトやハードの使用レポートがとても参考になります。

「私の小さな畑」
 宮城県の市民農園で野菜づくりに汗を流されている女性のサイトです。畑グラフティー、伝言板やハーブ園の紹介もあります。


Windows関係

Bigwellsoft
 Windowsのチャットソフト“BulbChat”の作者のページです。BulbChatとGrassChatでWin-Macのクロスプラットフォームでチャットができます。

KimSoft
 Widnows系の自作ソフトウェアを公開されています。こちらの「分度器」と私の「定規」で文房具セットになります(笑)。

ぷろぐらまーの・ようなもの
Widnows系の自作ソフトウェアを公開されています。「テキストペイント」等、便利なソフトが沢山あります。

便利なソフトのお部屋
 ご自分で使ってみて納得したソフトウェアを紹介しておられるこだわりのサイトです。


文学系 小説・詩・エッセイ...

KIKIHOUSE
 詩やエッセイを発表されています。GALLERYには色使いがとても素敵なイラストもあります。

rain tree
 詩を中心とした個人誌.. 沢山の方の作品が並んでいます。

Tokoji Library
〜山辺の道の古寺/磐余山・東光寺へようこそ〜
 お寺の住職さんです。詩集、エッセイ、評論などの著作集を出されています。

黄色いサイコロ
 沢山の作品を発表されている、「詩のページ」です。メールマガジンの『詩の林檎』も出されています。

心のクスリと体の健康
 鍼灸院の先生による、トルストイの名言集に親しめるサイトです。一遍一遍は短く読み易いですが、じっくりと噛み締めてみたいものです。

涼元悠一WebPage玄関
 小説家の方のサイトです。「海賊船ナプナコリ号の冒険」が楽しい。PDFでもどうぞ。

センダードプレス
 宮城県在住のエディター&ライターの方。市民活動、子ども・教育の問題を中心に、仙台からの情報発信を目指しているとのこと。
仙台でビンボー暮らしを楽しむ会通信という「センダード暮らし」もお勧めです。

東京上機嫌
 読み応えのある文章が魅力です。じっくりと腰を据えて読んでみたいと思いました。

みきおのホームページ
 不思議な感覚の文章が...。 フィクション?ノンフィクション?どちらだと思われます?

ライブ!!マッカーズ
 「私は重度の活字中毒者だっ」とおっしゃるMacintoshユーザーのらいおんさんの小説サイトです。トップページのデザインが魅力的です。


iモード...

maumau imode
 illustrator MAUさんのiモード用ホームページです。iモードページ作成のノウハウやイラスト、日記もあります。


モータースポーツ&車...

T-Paddock
モータースポーツ関連のサイトです。ジムカーナやダートトライアルへ参戦し、オフィシャルもこなす多彩な方です。各イベントのリザルトもあります。

Welcome Ayrton Senna World
 音速の貴公子。伝説のF1レーサー。あのアイルトン・セナが蘇るホームページです。沢山の貴重な写真や、レースリザルト等の集大成が見られます。

じむかーなりあんPLACE
 インプレッサWRXでジムカーナに参戦するクールガイのサイトです。奥様も走る熱々カップル〜。

CPworksへようこそ
 宮城県仙台市の車みがき&ポリマー加工ショップ。こだわりの職人技。うちの車をお願いしたんですが大正解でしたのでご紹介します。


特選

kumaのひとりごと(どっこいしょ)
 愛媛県の女性のホームページです。優しい気持ちになれるエッセイや、ご自分で撮影された瑞々しい写真のコーナーもあります。四国に行くなら愛媛は欠かせないですね。四国西南空港早くできないかなぁ。

maumau
 illustrator MAUさんのサイトです。さすが本職、ビビットな色使いと素敵なイラストが決まってます。iモードコーナーの「maumau imode」もどうぞ。

MJ企画ホームページ
 「インタラクティブ情報問屋」 とにかくすごい量でびっくりです。インターネット懸賞の情報配信サービスを行っています。

welcome to NAK-SITE
 きれいなCG、味のあるCGが沢山あります。写真がまたきれい。ダウンロードして壁紙にしたい...
SimpleAlarmのCGを作っていただきました(^^)。GREETINGCARDSのところにあります。

ROCK'N ROLL HAMSTER
 と〜っても可愛いハムスターに会いたい方はこちらまでどうぞ。ハムスターの写真やQuickTimeムービーがどっさりあります。

Welcome! Akira & Takao's Page
 なんと、神戸の「須磨めぐみバプテスト教会」の牧師さんのホームページです。牧師さんと聞くとちょっと緊張しちゃうのは私の行いが...のせいでしょうか。あったかい猫の写真集や、ソフトの紹介もあります。もちろん、聖書のお話しもあります。

Welcome to www nagane.com
 現在発展中。MacintoshとWindowsのバイリンガルな人なので今後が楽しみなホームページです。

あきゃず-aky@'s gallery-
 仙台在住の方のボトルメールのために描いたオリジナルのアート・ギャラリーです。こういう絵を飾っておいたらあったかい気分になれそうです。

あっとちゃんねる
 パイオニアのMac互換機をご使用の方です。トップページの猫が可愛い。星や神話の話しを興味深く読めます。
「M-Diary友の会伝言板」の管理者です。

海外自由旅行への旅
 名古屋の女性のホームページです。自分でプランニングする海外旅行のためのノンフィクションのノウハウ集です。旅行関係のリンクも充実していて、とても参考になります。

懸賞大好きホームページ
 懸賞・プレゼント関係のWebの総まとめ。懸賞応募するなら、ここをスタートポイントにするのがgoodだと思います。

個人的メモ
 シェアウェアやフリーウェアの更新情報を掲載なさってます。MacintoshとWindowsの両方を対象としている貴重なサイトです。

新隠れ家
 誰の隠れ家?? 映画監督の村田忍さんの隠れ家です。火曜サスペンスやVシネマの「本気!」「サギ師一平」などを手掛ける有名監督の素顔に迫れます。

なかじページへようこそ!
 あの、劇団前進座の役者さんのホームページです。役者さんならではの感性で綴る旅先のエピソードがうれしいです。劇団前進座へのリンクもあります。

ペーパークラフト
 作者の自作のペーパークラフトの型紙をダウンロードできます。「作るの簡単簡易版」もあります(^^)。

まぼろし映画館
 モノクロームのフォトで蘇る まぼろしの映画館達。熱い珈琲を入れてじっくり探索してみては如何でしょう。

やきとり ごんちゃん
 私の父親の店です。
2000年9月30日に閉店しました。24年間ありがとうございました。




[TOPページ] [このページの先頭]
inserted by FC2 system